『大塚・歳勝土遺跡公園』【有名な住宅街の物件で不動産投資】<所有物件を不動産査定や買取で売却するのもおすすめ>

『大塚・歳勝土遺跡公園』【有名な住宅街の物件で不動産投資】<所有物件を不動産査定や買取で売却するのもおすすめ>

大塚・歳勝土遺跡公園

ここは地下鉄、ショッピングセンターの方に注目がいきがちですが、たしかに、ホームセンターが何件もあるという不思議な街です。

駐車場が異常に多くあります。道路もアクセスの良い大きい道路があり、かなりの交通量です。

そのため、人が集まりやすくいつも賑わっています。

おもに、センター北駅からセンター南駅にかけてこのような開発が行われていて、だいたい、なんというのか、散歩、買い物、見物、何かとことかかない場所です。

そんなセンター北駅から少し入った所にひっそりとあるのが、この大塚・歳勝土遺跡公園です。

ここは、小学校の「社会科見学」という言葉がぴったりです。

まさに古代の生活の様子をそのままに再現した感じが見ることが出来ます。

どれくらいのものなのか、レプリカなのはもちろんなのですが、それでもしっかりと再現されていて、なんとなく当時の様子に浸れます。

本来の遺跡の跡というのは、得てして穴やくぼみが無骨にあるだけで、あとは陶器の破片や貝殻が少しあるくらいで見ていて見もほとんど何も分かりません。

そういう意味ではここは、最大限、再現した遺跡ということで面白いかもしれません。

また、公園としても、驚くほど綺麗で広さもあるので、かなり楽しむことができるような公園です。

帰りには巨大ショッピングセンター群の中で買い物、食事をして変えれば満足できるかもしれません。

大塚・歳勝土遺跡公園


公園の中心広場です。
ここまでは普通の公園です。


いたって普通です。


何やら雰囲気の違う場所へ入ってきました。


古代にタイムスリップしそうです。


どこかの住まいに入り込んでしまったようです。
そんな錯覚に陥るような一画があります。


これを見てもかなり本格的な茅葺屋根でレプリカといえども、相当なものです。
しかも、野ざらしですよ。
これを維持するのに一体どれだけのものがかかっているか、、
実は贅沢な施設です。ぜひ、見ておくべきです。


これなんてどうやって雨で崩れないようにしているのでしょうか。
もちろん、発掘当時のものではなく、レプリカだと思います。
こんなに綺麗なはずがありません。本物の遺跡とは地味なものです。

雨が降ったら大変です。何かで土を固めているのでしょうか?
水がたまったらどうやって排水するのでしょうか?
手で汲み取る?もし、排水口が付いてたりしたら、凄いです。
何れにしてもメンテが大変です。やはり、かなり手が込んでいます。


芝生広場に何やら説明の板が。


これもレプリカのようです。
雰囲気出てますね。

大塚・歳勝土遺跡公園


なにやら、いい感じの和のお屋敷があります。


立派な佇まいで風格が漂います。
とにかく綺麗です。綺麗に手入れされている感じがします。


古いのに新しくメンテナンスされているからでしょうか、新しい建物の感じがします。
古い様式で現代に蘇らせているような感じです。
しかし、ほんとうの古いお屋敷です。


これも綺麗です。
実際に使われていたものです。


これもおそらく、レプリカではないと思うのですが、いい感じです。


扉の感じとか侍が飛び出してきそうな雰囲気を持っています。
こうしてみると、とてもいい感じです。

昔のお家を訪問するとこういう風に見えたのでしょう。
田舎の方へいけばこういう感じの家がありそうです。


屋根を支える骨材は全て竹です。ロープで結んで茅を載せています。
本当に本気で作っています。感動さえ覚えます。


しかし、綺麗です。


こちらは離れのような建物です。
池があって、昔はそざかし風情があったのだと思います。


こういう何気ない竹林がただの竹林じゃない感じがするのです。
綺麗に手入れされているものだとすぐにわかると思います。
とにかく綺麗な竹林でした。
このお屋敷の庭の一部として作られたのでしょうか?


公園内はかなりの自然、林の部分が残っています。
これだけ緑に囲まれるのはこの場所では相当珍しいと思います。

このあたりの地域はほとんど開発されて商業ビルや住宅が立ち並び、
ほかと比べても特に背が高い建物がびっしりとしています。

大塚・歳勝土遺跡公園

センター北駅とセンター南駅は両方共開発がされていて、1つの街のようで歩いて行き来ができます。

また、昔は開発優先で高いビルをびっしりと建てていきましたが、今では自然を残しつつ人との調和をはかったいい街づくりを目指しているようです。

街としての価値はかなり高いと思います。それくらい綺麗な場所でもあります。なんといっても歩道の幅が広い、電車の路線の下が全部歩行者専用の歩道になっているというのが素晴らしいと思います。

また、周辺から流れ込む小川を綺麗に整備して街の景観を上げるのに一躍を担っています。

最近では、都市部の街では開発をおえ、どこへいってもあまり変化のない町並みになってしまいましたが、ここは横浜でも珍しく今現在、発展しつつある街です。

なかなかこういうところを見る機会はないので、一度見に行くのもいい休日の使い方かと思います。


これが横浜市営地下鉄グリーンラインとブルーラインです。
横浜駅の地下鉄と同じとは想像しがたいです。
かなり手が入れられ綺麗にされています。


こんな小川の周りまで綺麗に舗装されています。
これも最近出来たのだと思います。


こういった自然植物のことも大事にするという取り組みも行われているようです。


センター北駅前です。
この観覧車はビルの屋上に設置されています。
この屋上に行くと、夕日がとてつもなく綺麗で素晴らしい物があります。
本来は山の頂上から眺められていた景色ですが、今は1分程度でエレベータが連れて行ってくれます。

とても有名な港北ニュータウンの一角の不動産の価値は高い!投資物件の購入も?や不動産売却査定、買取査定でも高く売れる?

住宅街でありながら都会の機能も備えていて公共施設があつまる地域の中心地です。

商業はショッピングモールを中心に栄えています。人が沢山住んでいてその不動産価値は高いと言えます。近年でも開発が進んでいます。

都心へのアクセスは十分に可能で通勤圏内です。

そのような場所ですので投資物件としての需要もありますし、持ち家を売却するのにも困らないと思います。

更新日 December 3, 2018, 2:31 pm

money

資産運用、投資、不動産のことを記事にしています。

Share
Published by
money

『マネー日和』

運営者情報お問い合わせ

『ご注意!』本サイトで提供している記事は、投資やその他の行動を勧誘、または推奨を目的としたものではありません。体験談や個人的な感想を述べたのものです。金融商品への投資、紹介している商品、サービスをご購入の際は、ご自身の判断にて実施くださるようお願い申し上げます。

出来る限り努めてまいりますが、本サイトに掲載している記事や、引用元の情報は正確ではない場合もございます。記事に誤り、誤認等があった場合もこちらにて一切責任を負うことはできませんので予めご了承くださるようお願いします。

All Rights Reserved.